人生をやり直せるなら大学生になる前に理解しておきたい34の秘密…

ども。野口です。昔、自分を省みる記録という事で自省録なるものを書いてみたことがあります。もし、自分が生まれ変わる事があって、人生をやり直せるのであれば大学生になる前にこういう事に気を付けたなら、もっともっと充実した人生になるだろうなぁ…。ということばっかり書いてありました。

福袋はまだ買うな!?2008万円もする福袋の中身って一体なんだ?

福袋がすごい事になっています。バブルです。バブルが再び到来です!福袋と言えば新年、年始めの醍醐味と言っても過言ではありません。子供たちは親戚にペコペコして手に入れたお年玉を片手にアレにしようかコレにしようか模索中。アレも欲しい。コレも欲しい。しかしそれではお年玉が足りない。

…かと言って、もうペコペコする親戚もいない。そこで登場、福袋。もしかしたらアレもコレも一緒に入っているかもしれない。運という要素に願いを込めて福袋を買うのです!そう。福袋とは夢!

…さて、あなたが福袋を最後に買ったのはいつですか?僕は、そう。昨日です!

近所のネコが爆発的に増えてます。姉さん、きっとこれはテロです!!

近所のネコの数が爆発的に増えてます!きっと誰かがエサをやっているに違いない!…そう思っているさなか、この間、エサをあげている所を発見し、飼うつもりがないなら、エサをあげないでくださいと言ったら、「は?」って言われた。

…「は?」って言われたんだああ〜。

ども。多少傷ついた野口です。ネコを4匹飼っている僕ですが、それとは別にうちの近所には、相当な数のネコがいます。ネコ王国か!ってぐらいネコがいます。ネコが好きな僕としては別に構わないんですが、ネコが嫌いな人から見ると…

え?煮崩れするの?ロールキャベツを作る時に爪楊枝とか使ってるの?

ロールキャベツって人類が生み出した最強の料理だと言っても過言ではない。餅巾とならんで、誰が作ってもそれなりに上手く、嫌いな人がほとんどいないであろう料理方法の一つだと勝手に思っています。異論は認める。

しかし、その半面、煮崩れしてしまうため、何とかして口をふさがなければならない。そして方法でよく利用されているのが、爪楊枝かカンピョウだと思いますが、爪楊枝は食べる時に刺さるし、カンピョウなんて基本的に備えがない。キャベツはあるのにカンピョウがない!

そんな煮崩れボンバーに悩んでいるあなたにひとつの提案というのが今日の記事です。

ネズミとネコってセットにされることあるけど本当に相性がいいのは…

ネズミとネコは本当に相性がいいのか?よくよくセットにされる組み合わせ、ネズミとネコですが、ネズミはチーズが嫌いだったり、タラバガニはカニではないだったり、思い込んでいる事が実は間違っているという事も多いのです。

なので、今日はちょっとそのことについてお話したいと思います。

なぜ疑問に思わなかったんだ…アンパンマンの恐怖とWho am I

ども。野口です。…突然ですが、アンパンマンってよく考えると恐いと思いません?今日はアンパンマンの恐怖とWho am Iテストについて語ろうと思います。

顔が水に濡れると力が出なくなりますよね。その時、ジャムおじさんが新しい顔を作り、アンパンマンに向けて投げると、新しい顔が古い顔に入れ代わり、元気を取り戻し、活動を再開します。

ただ、顔が変わっているにも関わらず、アンパンマンは以前と同じ人格を持っているわけで…。

え?家で作ってこんな美味いの?食べだしたら止まらない餃子の作り方

今日は食事の豆知識とうまい餃子のレシピについて少々。食事というものは一般的に1日3食が普通ですよね。それが一般化したのは江戸時代のことなんですね。それまでは1日2食だったようです。たかが1食増えただけの話なんですけどね、1日3食になったときから、人間の平均寿命が10年、20年増えたと言われています。