TAG 徳島

四国で歩き遍路7日目、幸せは何か。平和とは何か。ライダー変身

『歩き遍路7日目』です。お孫さん達と遊びつつ、平和について考えるとか言う高尚な気持ちになった1日。 そして今日は僕が小さな頃から好きだったアレの驚くべき事実が発覚したのです…。 歩き遍路7日目。カマキリが僕を待ち構えていた… 天気はここに来て初めての快晴。遠くの山もよく見える。

四国で歩き遍路6日目。きのこハウスで天ぷら作って、おならで笑う…

『歩き遍路6日目』です。今日はきのこハウスという自立支援機関が行う、きのこまつりに参加してきました。 人前に立って商売したりする事なんてもう二度とないだろうと思っていたけど、人生というものはわからないもんですな〜。子どもと触れ合い障害者と触れ合う。過去の事を考えると耐えられない、なんて思っていたけど、不思議なもので…。

四国で歩き遍路1日目。四国は外国だって事に、今気がついたんだ…。

『歩き遍路』をやろうと思い立ち半年ほど。色々と準備してきて、いよいよ今日から四国にやってまいりました。以前チャリの旅をした時に一番楽しかった四国。その四国を今度は歩きで一周してやろう!というのが今回の目標です。チャリと歩き。全然違う旅である事を初日から思い知らされる事になる…。