CATEGORY 哲学

哲学

衝動買いの誘惑に駆られ借金地獄。クレジットカードを凍らせてみよう

衝動買いの誘惑に駆られ借金地獄。クレジットカードを凍らせてみよう

買い物に行くとついつい色々なものが欲しくなってしまう。次、来た時に無くなっていたら後悔する。だから今買わないと。そうやって買ったもののほとんどは、いざ手に入れてしまうと、なんでこんなものが欲しかったんだと疑問に思う物。そんな衝動買いの誘惑に負けてしまうのであれば、まずはクレジットカードを実際に凍らせてみよう。

人生をやり直せるなら大学生になる前までに理解しておきたい34の秘密

人生をやり直せるなら大学生になる前に身につけておきたい34の秘密。

昔、自分を省みる記録という事で自省録なるものを書いてみたことがあります。もし、自分が生まれ変わる事があって、人生をやり直せるのであればこういう事に気を付けたなら、もっともっと充実した人生になるだろうなぁ…。ということばっかり書いてありました。