新品:
中古品 - 非常に良い
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
詳細はこちら
詳細はこちら
購入オプションとあわせ買い
フォーマット | 色, 限定版 |
コントリビュータ | 入野自由, 長井龍雪, 茅野愛衣 |
稼働時間 | 7 時間 30 分 |
ディスク枚数 | 5 |
メーカー | アニプレックス |
よく一緒に購入されている商品

似た商品をお近くから配送可能
商品の説明
【ストーリー】
昔は仲良しだった幼馴染たち。
でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。
ヒキコモリぎみの主人公"じんたん"。
ギャル友達に流され気味の"あなる"。
進学校に通う"ゆきあつ"と"つるこ"。
高校に進学せず旅を重ねる"ぽっぽ"。
そして、仲良しだった小学生の頃から、
それぞれが変わっていく中で変わらない少女"めんま"。
ある日、"お願いを叶えて欲しい"とじんたんにお願いをするめんま。
困りながらも"めんまのお願い"を探るじんたん。
そのめんまの願い事がきっかけとなり、
それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は
再びかつてのように集まり始める。
■収録内容(5枚組)
本編ディスク2枚+特典ディスク3枚
○本編ディスク:本編全11話収録+特典映像
第1話『超平和バスターズ』
第2話『ゆうしゃめんま』
第3話『めんまを探そうの会』
第4話『白の、リボンのワンピース』
第5話『トンネル』
第6話『わすれてわすれないで』
第7話『ほんとのお願い』
第8話『I wonder』
第9話『みんなとめんま』
第10話『花火』
第11話『あの夏に咲く花』
○特典ディスク:ANOHANA FES.(イベント映像+メイキング+ピクチャードラマ)
【完全生産限定版特典】
●キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしスペシャルBOX&デジパック
●新規特典映像:「あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会“(2012年8月5日開催イベント/出演:茅野愛衣、入野自由、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行)」、ノンクレジットOPムービー(スペシャルO.A ver.)、劇場版トレーラーほか
●特製ブックレット 68P(ビジュアルコレクション&キャスト座談会ほか)
●特典映像:ノンクレジットOPED・SPOT・トレーラー集 ※1
●音声特典:全話オーディオコメンタリー ※1
※1はBD・DVDシリーズに収録した特典物と同様の内容です。
※仕様や特典は告知なく変更になる場合がございます。
※完全生産限定版は数に限りがございます。
≪Copy Right≫
(C)ANOHANA PROJECT
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
プロップデザイン:冷水由紀絵
アートアドバイザー:石垣努
美術監督:福島孝喜
色彩設計:中島和子
CG・撮影監督:那須信司
編集:西山 茂
音楽:REMEDIOS
音響監督:明田川仁
チーフプロデューサー:清水博之、山本幸治
プロデューサー:斎藤俊輔、尾崎紀子
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「あの花」製作委員会(アニプレックス/フジテレビジョン/電通)
じんたん(宿海 仁太):入野自由
めんま(本間 芽衣子):茅野愛衣
あなる(安城 鳴子):戸松 遥
ゆきあつ(松雪 集):櫻井孝宏
つるこ(鶴見 知利子):早見沙織
ぽっぽ(久川 鉄道):近藤孝行
宿海 篤:小形 満
じんたん(幼少):田村睦心
ゆきあつ(幼少):瀬戸麻沙美
ぽっぽ(幼少):豊崎愛生
春菜:水原 薫
亜紀:牧野由依
◆劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
8月31日全国ロードショー
監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン:田中将賀
アニメーション製作:A-1 Pictures 配給:アニプレックス
◆主題歌
OP『青い栞』Galileo Galilei
ED『secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)』
本間芽衣子(茅野愛衣)/安城鳴子(戸松遥)/鶴見知利子(早見沙織)
◆公式HP → http://www.anohana.jp/tv/
◆劇場版公式HP → http://www.anohana.jp/
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 25 x 2.2 x 18 cm; 500 g
- EAN : 4534530068118
- 監督 : 長井龍雪
- メディア形式 : 色, 限定版
- 時間 : 7 時間 30 分
- 発売日 : 2013/8/21
- 出演 : 入野自由, 茅野愛衣
- 販売元 : アニプレックス
- ASIN : B00D381J0G
- ディスク枚数 : 5
- Amazon 売れ筋ランキング: - 11,571位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
お客様のご意見
お客様はこのアニメについて、非常に高く評価しています。すごくいい夏アニメで、内容満足しているようです。絵も綺麗で音楽も良いと感じています。また、視聴しやすさも高く評価されており、本編11話がディスク2枚にまとまっていることが好評です。特典映像も最高だと評価されています。
お客様の投稿に基づきAIで生成されたものです。カスタマーレビューは、お客様自身による感想や意見であり、Amazon.co.jpの見解を示すものではありません。
お客様はこのアニメについて、すごくいい夏アニメだと評価しています。内容満足で、装丁も満足しているようです。また、映画やTVシリーズが最高で、大人 子供にかかわらず感動できる作品だと感じています。花火の打ち上げのシーンは感動的だと言われています。イベントも最高で、特典映像も最高だと好評です。
"アニメも最高! イベントも最高! 特典映像も最高! あの花ふぁんなら後悔はないです! 夏にみたくなり買わせてもらいました。 来年の夏がたのしみです!" もっと読む
"...個人的にマンガやアニメに理屈は、要らないと思っていますので、この作品は、傑作の部類に入ると思います。花火の打ち上げのシーンは、感動ものだと思います。" もっと読む
"作品は素晴らしいです、しかしアニプレックスと商品ディスクに問題があります。 完全生産限定版のディスク2に点のキズがあります、データ面ではない場所にあるのですがディスク裏にキズがあるので目立ちますし再生に問題はありませんが新品で何これ?ってかんじです。..." もっと読む
"忍城案内人の地元埼玉の一大観光地が舞台の、大人気アニメ。何度見てもいいですね。町おこしにもなって、観光客がたくさん来るようになりました。アニメは偉大。" もっと読む
お客様はこのアニメの映像について非常に高く評価しています。絵が綺麗で音楽も良いと感じています。フェスの様子も観れて良かったという声もあります。また、傷もなく綺麗な装丁で、楽しく鑑賞できるようです。
"...通しで見るのも良し。好きなところだけつまみ食いするも良し。 フェスの様子も観れて良かった。" もっと読む
"劇場版公開にあわせてのBOX化です。 BOXは、キャラデザ・総作画監督の田中将賀氏描き下ろしです。キャラクターの皆が”すごく良い顔”をしています。 BOXの中も丁寧・綺麗な装丁です。とても満足度高いです。..." もっと読む
"傷もなく綺麗でとても満足してます❗楽しく観させてもらってます。" もっと読む
"...だけど、私は迷わずこのBOXを購入します。単発で買った分が無駄になった等の感情は1ミリも湧いてきません。 なぜなら、あの花が好きだから。ずっと手元に残しておきたい作品だから。 理由はそれだけです。" もっと読む
お客様はこのアニメの視聴のしやすさを高く評価しています。本編11話がディスク2枚にまとまっており、通しで見ることも良し、好きなところだけつまみ食いすることもできます。イベントの様子や特典映像も最高だと感じています。
"アニメも最高! イベントも最高! 特典映像も最高! あの花ふぁんなら後悔はないです! 夏にみたくなり買わせてもらいました。 来年の夏がたのしみです!" もっと読む
"中古品で入手。やはり、tv版は、押さえておきたい。価格と状態を見合わせ妥当でしたので、あとは純粋に内容だけの評価です。 通しで見るのも良し。好きなところだけつまみ食いするも良し。 フェスの様子も観れて良かった。" もっと読む
"...劇場版も楽しみで楽しみで 本編11話がディスク2枚にまとまってるのも視聴しやすくて嬉しいですね これで知り合いに布教しようかと思います" もっと読む
イメージ付きのレビュー

再び涙がこみ上げてきました。
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中にエラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。
- 2020年7月12日に日本でレビュー済みAmazonで購入前から欲しかったので
買えてよかったです。
- 2018年9月11日に日本でレビュー済みAmazonで購入アニメも最高!
イベントも最高!
特典映像も最高!
あの花ふぁんなら後悔はないです!
夏にみたくなり買わせてもらいました。
来年の夏がたのしみです!
- 2024年10月3日に日本でレビュー済みAmazonで購入久しぶりに観て号泣。5枚目のディスクのメンマへの手紙が特に良かった。
- 2020年1月23日に日本でレビュー済みAmazonで購入まったく予備知識なしで見たので、最後まで一気に見ました。個人的にマンガやアニメに理屈は、要らないと思っていますので、この作品は、傑作の部類に入ると思います。花火の打ち上げのシーンは、感動ものだと思います。
- 2018年12月2日に日本でレビュー済みAmazonで購入中古品で入手。やはり、tv版は、押さえておきたい。価格と状態を見合わせ妥当でしたので、あとは純粋に内容だけの評価です。
通しで見るのも良し。好きなところだけつまみ食いするも良し。
フェスの様子も観れて良かった。
- 2013年8月25日に日本でレビュー済みAmazonで購入作品は素晴らしいです、しかしアニプレックスと商品ディスクに問題があります。
完全生産限定版のディスク2に点のキズがあります、データ面ではない場所にあるのですがディスク裏にキズがあるので目立ちますし再生に問題はありませんが新品で何これ?ってかんじです。
最初にアニプレックスのカスタマー(ソニーミュージック)に連絡しましたがうちではないの一点張りで顕微鏡で見てもわからない傷でも生産時に検出すると言われ私か発送会社が悪いと言われました。
その後Amazonさんに連絡すると快く交換品を発送してくれていま確認しましたがまったく同じ所にキズがありました、同じディスク2の同じ場所です。
私は夢でも見ているのでしょうか?
やっぱりソニー(と関連会社)は怖いですね。
初回出荷分はキズありだと思った方がいいですね、次回生産分だとキズは無いかもしれませんが.....
- 2013年8月21日に日本でレビュー済みAmazonで購入劇場版公開にあわせてのBOX化です。
BOXは、キャラデザ・総作画監督の田中将賀氏描き下ろしです。キャラクターの皆が”すごく良い顔”をしています。
BOXの中も丁寧・綺麗な装丁です。とても満足度高いです。企画した方々の作品への愛が感じとれます。
早期BOX化については、例によって否定的意見があるようですが、私は作品の一ファンとして歓迎します。
同じ映像であっても、パッケージの装丁などを含めての商品です。
単品は単品、BOXはBOXでの味わいがあり、金額の多寡だけで語るものでもないと思います。
両方所有することでの満足感・歓びもあるわけで。
そもそも、TVで無料放映したアニメ映像を売る”商売”です。映像のみで商品性は語れません。
”商売”である以上、盛り上がるタイミングでの商品化によるブーストは必然です。新たなファンの獲得にもつながります。
購入することで作品への応援になり、今後の息の長い商品化にも繋がるのではないかと期待ができます。
劇場版も見に行くし、BD化されたら購入すると思います。仮に劇場版に目新しさがなかったとしてもね。
- 2018年3月19日に日本でレビュー済みAmazonで購入傷もなく綺麗でとても満足してます❗楽しく観させてもらってます。